テンちゃん、予防注射。

今日は、以前から決めていた犬のテンの狂犬病予防注射に行ってきました。

f:id:te_mi:20141031185441j:plain
※テンです。女の子です。


車に乗せてもテンはおとなしく私の横に座ってました。
実は、ビビッてしまい固まっていたようで.......。


クリニックに着いて車から降ろすと
なんと腹ばいになり動きません。

f:id:te_mi:20141031191649j:plain
※写真はイメージです。



仕方がないので
ダンナさんとふたりでそのままズルズルと引っ張って、
ドアのところではダンナさんが両手で抱えて、待合室へ。


他に誰もいなかったのですぐに診察室へ呼ばれ、
テンちゃん、診察台へ。

そこでも腹ばい。
声も出ません。

「注射?何それ?」
といった感じ。

前に飼っていた犬はやっぱり注射はキライで
(好きな犬っているのかな?)
ものすごく痛そうに「キャンキャン」と騒いだので
テンのおとなしさには呆気にとられ...。


だから、
ビビッて声を出すことも出来なかったんだってば!

(テンちゃん、こころのこえ)


というわけで初めての狂犬病予防注射はおしまい。

帰りの車でも固まって私にべったり。

「うん、うん、がんばったね。」頭をなでなでしながら家へ。


次、クリニックに来るときは」いよいよ避妊手術です。
予約も済ませてきました。


さあ、もういちど、がんばろうね、テンちゃん!

(気が重いよ.....私、こころのこえ)


ところで、
「少し、痩せてますね。」
と、先生ひとこと。



「えっ、えっ、あんなに食べてるのに?」



ドッグフードの袋のとおりにあげてたつもりだったのに。

いくらあげても、ガツガツガツガツ....食べてしまうから
「あげすぎてるかな?」と思っていたのに。


うむむ、謎がひとつ増えた感じです。。。。。

AUTHOR: te_mi IP: 124.208.47.221 DATE: 10/31/2014 21:59:18 ごいさん、 ありがとうございます。 テンに言っておきますね。 U^ェ^U
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ