新しい首輪です。

ねこたちの首輪を新しくしました。

時々、咲ちゃんは首輪をしてなくて
自分でも首がサビシイというか、
なんとなーく違和感を感じるのか、

「ねぇ、
首輪、何処かに落としたみたいなの。
さがしてよ〜。」

といったことを言いたげに
私の前をチラ見しつつ行ったり来たり。


「あれ!首輪は?」

待ってました  (=^‥^=)v ブイ!!

の様相で尻尾をまっすぐあげて
私のあとを少し距離を置きながら
付いて来る咲。。。


「あれ〜あれ〜、
どこにいったんだろーねー。」


わざと大袈裟に大きな声を出すと
一応、自分でも探す素振りを見せるんですが。
そのうちいなくなって…。



「あったよー!」



首輪を見つけ、すかさず咲を抱っこ。


ほんとはホッとしてるくせに
一応抵抗をみせつつ、
首輪を付け

「ほら、いつもの咲ちゃんだよ。」


というと安心したようにお気に入りの場所へ。



分かってます。
花ちゃんとじゃれあってるうちに
はずれちゃうんだよね。
引っ張ると外れるタイプなので。


それでも、最近は
はずれる回数が増えてきたので
新しい首輪に交換しました。


f:id:te_mi:20141007172259j:plain


f:id:te_mi:20141007172310j:plain
咲ちゃんは白。



f:id:te_mi:20141007172334j:plain
花ちゃんはピンク。


そういえば、花の首輪はいつもピンク。
次は違う色にするね。


咲は初めての白。うん、なかなか似合うんでにゃい?



「かわいいよぉぉぉ…。」← 親バカ

のことばは理解してる咲と花。

いい気分で家の中をかけまわるねこたちなのでした。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ