娘たちの近況。

娘たち(ニャン、ワンコ)の写真がたまってきたので彼女たちの近況を少し。



f:id:te_mi:20140912201814j:plain

長女 咲「2才5ヶ月」
とてもやさしい女の子。おとなしい...と思いきや突然猫パンチをくりだす技は彼女ならでは。トイレを使った後、必ず教えてくれる子です。「はやく、キレイにしといてよね。」だと思われ。たぶん、一番甘えっこ。だけど、長女なのでガマンしている部分あり。大好きだよ。

f:id:te_mi:20140913081817j:plain
初めての写真。(咲)
ネコがやってきた! : ちっぽけなワン
  ↑ 当時の日記はこちら。








f:id:te_mi:20140912201819j:plain

次女 花「1才5ヶ月」
食欲旺盛、虫取りが上手。猫の本能が残っているのか、口にくわえたものを持ってきて見せてくれます。この間、ピンポン玉を口の中に入れたままやってきて、お父さんびっくり。「くちびるがおかしいぞ!」と大騒ぎ。ピンポン玉をくわえて見せにきただけなのに、ね。でもその姿、おかしくて私、大笑い。とにかく甘え上手。咲ちゃんが好きすぎて、くっついてばかりで、時々「シャー」と威嚇され。でも、威嚇効果まるで無し。大好きだよ。








f:id:te_mi:20140912201810j:plain

三女 テン「5ヶ月」
あ~、キミはいったいどのくらい大きくなるのだろう?でも、やはりワンちゃん。顔を見せたときの喜びようったら、それはもうスゴイ!のひとこと。ドーンとカラダごと私にぶつかってきてよろけること毎日(笑)時々、家の中でお姉ちゃん達といっしょに。うれしすぎて我を忘れ、豆台風のよう。ネコたち、それでも逃げずに興味を示すのだけど、そして、テンちゃんはお姉ちゃんたちと遊びたいのに、どうやって遊んでいいのかわからず「ワン!」と。それに驚きお姉ちゃんたち逃げる。。。ふふ、がんばろうね。大好きだよ。




みんな大切な家族です。

AUTHOR: te_mi IP: 124.208.47.221 DATE: 09/16/2014 12:57:20 温泉さん、いや温玉さん(そう呼ばせてください) テリアと柴の雑種ですか? 子どものころを なつかしく思い出していただきなんだかうれしいです。 うちの子もそうかもしれないかなー? 耳の毛の硬さとか尻尾がくるりんしてるとことか柴系かも。 もともと私は犬が好きだったんですが 猫も大好きになりました。姉妹仲良く暮らして欲しいと思ってます。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ