気がつけば9月も11日になってた。

だいぶ日記の更新が滞ってしまってしまいました。とりたてて書くことも無かったことや、9月に入って5日連続で亡き父が登場する夢を見たことが私の心を沈めさせパソコンに向かう気力を萎えさせてしまったことも要因かも。以前から、といっても私がうつ病になってからよく亡き父や祖母の夢を見ることが多くなり、それらの夢ってとても鮮明なのですよね。「悪夢」という類ではないのですが、『私のことを心配しているの?』と勝手に思ったり、夢に囚われて日常生活に支障が出るなんて「おかしい」と思いつつ、まあ、重荷になってしまうのが実情なんです。
「悪夢」というのは、本当にひどいです。魑魅魍魎(ちみもうりょう)総出演のオンパレード。(笑)
いつだったか、夢の中身の一部を担当医に話したら、先生ってば、「うわ~」って顔するんですから。それで、薬が変わって。そのおかげか妖怪さんたちは出てこなくなりましたけど。


それで、今回の父の夢。
シチュエーションは違うけど、「父の旅立ち」に関する夢ばかりでした。
・私も乗せてくれるっていったのに新車の白い車でいつのまにか父は出かけてしまった夢
・盛大な祭りが開かれていると思ったら、それは父の葬儀がもうすぐということで父が逝ってしまうと最後は号泣する夢......


お墓参りしなきゃいけないな。




そうそう、良いことも(良いことか?)したんですよ。
以前から、「やろう、やろう」と思っていた障子の張替え。きれいにできたときのうれしさといったら!


オチがありまして、その日のうちにネコに破かれる。。。。という (泣)

今じゃもう、ボロボロですわ、障子戸さん。

なので、いっそ障子戸じゃなく格子戸にしようか!
などと思ったりしています。
そこに細かい木材とか買ってきて、格子の隙間に星型とか三角とか作ってボンドでくっつけたら面白いかなー、なんて。



そんなこんなで、気落ちしたり、また浮き上がったり、秋の空のようにきまぐれ模様で暮らしていました。

では、また。

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ