8月の最終日。

今月は長いようで思い返すとあっというまでした。最初、やる気で自信にあふれ取り組んでいこうと思っていたものが、だめになってしまったことはものすごく自分のなかでいまだに「取り返しのつかないこと」として思い出して、悲しくなることもありますが、
「嫌なことは早く忘れること」
そう、ひとこと云った先生の言葉を思い出し、考えないように考えないように...笑うように笑顔で居られるようにネコたちと、ワンコと、それにダンナさんに時にグチったりして、そうして迎えた8月の終わりの日。



秋は好き。ススキの穂が風になびく姿や青空にひろがる「いわし雲」、虫の声や山々の紅葉、そして秋の味覚。美味しいものがたくさん。そういえば、このまえニュースで「今年の秋刀魚は大振り...」とか。「不漁?」ともいわれてたりすのけど、どっちかな?秋刀魚、焼いて大根おろしと醤油で食べた~い。

この頃、我が家のネコたちは鰹節をふりかけたご飯を食べてます。人間用のは塩分が多い、というのでご飯にかけるのはほんの少しですが、よく食べます。ダンナさんいわく「ねこまんま食べる猫、久々に見た。」だって。




f:id:te_mi:20140831191748j:plain

花ちゃん、もう9月になるんだよ。
キミは物思いにふける秋かな?え?晩御飯のこと考えてた?

AUTHOR: te_mi IP: 124.208.47.221 DATE: 09/05/2014 18:16:31 温泉さん、(で良いかな?) えへへ、お褒めいただきありがとうございます。 ネコの花はカメラ(ケータイ)を近づけても 逃げないので撮りやすいんですよ。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ