ネコの咲ちゃんをうでまくら。

昨日、今日と朝夕は寒いくらいの気温。
そうなると、ネコたちの夜の寝床は私かダンナさんの布団の中。

咲が家にやってきた年の冬、
ネコ用の寝床を用意したものの
私の布団の中に咲は入ってきて一緒に寝てた。
けれど、花がやってきた次の年からは
2匹で私の横の取り合いをして
咲が花に譲り、
私の足元まで咲はもぐって寝てた。

そして私が夜中に動くと咲は布団からはみ出ることも多くなり、
時にはベッドから落ちることもあり、
咲はダンナさんの布団で寝るようにしてあげた。

ゴロゴロとノドを鳴らし、ダンナさんの布団の中で
安心して寝てる咲の姿にホッとしつつ
「咲ちゃん、ゴメンネ。」という気持ちも私にはあった。
ダンナさんは咲と寝れることにすごく喜んでいたけど。

花は、そんな事情もわかるはずもなく
毎晩、私の布団に入ってきて
カラダを長々と伸ばし私にくっついて寝た去年の冬。

昨日、今日のこと、
咲は私の布団に入ってきた。

f:id:te_mi:20140828150115j:plain

気付くと私は咲にうでまくらをしてた。

「咲ちゃん.......」(いとおしいよ~)


花は妙にオトナびて、
お気に入りの場所でひとりで丸くなって寝ている、まだ。
(朝、起きてからの甘えっこぶりは相当なのだが)


本格的に寒くなったらネコたちの寝床はどうなるのだろう。




そのときになればなんとかなるよね、きっと。




ただ、私は咲が私の布団に入ってきてくれたことがうれしくて。

もう、ネコ様様。。。。。




はっ、テンちゃん!

お腹の毛がものすごく短い犬にとって
冬になったら外で寝るのは寒いんではないの?

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ