久しぶりの外出。

世間は三連休。このところの私なら三連休とか休日...とか無関係に過ごして来ました。けれど、「出掛けてみたい」という気持ちが起きて昨日、以前よく行っていたショッピングモールに行ってきました。

f:id:te_mi:20140720205222j:plain

本当に久しぶり。最初はワクワクでした。中に入ると催事場ではカラオケ大会(予選会だったみたい)が行われていて観客もたくさん。別に何かを買うために行ったわけではないのでブラブラして歩いていました。ペットショップを見つけたので入り、ガラス越しに展示されている仔犬や仔猫を眺め、うちのワンちゃん、ネコちゃんたちにお土産を買い、そこを出ます。時間はお昼、此処には何軒もの多様なレストランがありどこも並んでいます。ダンナさんと私もダンナさんの希望で洋食屋さんの店の前に並び椅子に座って歩く人たちを眺めていました。今、思うとそのころからちょっと不調が起きてたのかも。どうも、歩く人たち、周りの人たちの話す声が気になって仕方ないのです。全然、知らない人ばかり。なのに....。名前を呼ばれ店に入りメニューを見て食べるものを決め運ばれるのを待ちました。間もなく注文したモノが出てきて食べ始め。なぜか一心不乱になって食べる私。早く店を出たい一心で。隣に座っていた家族連れが食事を終え席を立ちました。すぐに店員が片付け始めるのですが、新人らしい店員を上司が「遅い。もっと手を動かして!」と新人を叱る声が聞こえてしまいました。「いやな言い方だなー」と思いながら、その言葉も気になってしまう私。私たちも食事を終え店を出ました。「もう、この店には来たくないな。」そう思いつつ。「次はどこを見ようか?」ダンナさんが云うのですが、すでに私は疲れてしまい頭が痛くなってきていました。「う~ん....」考えていると少しめまいが。


「まだ、ダメなのか............」


自分が情けなくなり悲しくなり泣きそうになってしまいました。

「クルマにもどる?」
ダンナさんの言葉にうなづく私。

「大丈夫だと思ったのに...。」肩をおとす私。

「でも、『自分から出かけたい』気持ちが起きたのは進歩だよ。」とダンナさん。

そうだね、良い方に考えなきゃ。「また出かけよう」そんなことがあった久しぶりの外出でした。

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ