微妙な距離感を保つネコたち。

1才違いのうちのネコたち。
花がまだ小さいころは、咲は花をペロペロ舐めてくれたりして花を「小さい子」としてあつかってくれてた。だけど、花が大きくなると互いに意識し、というより咲にとって花がライバル的存在になったようで、仲が良いときもあるけれど、互いに距離を持つときが多くなった気がします。
互いの居場所がそれぞれあり、互いに互いを干渉しない・・・という事も増えてきた。

夕べのこと。

f:id:te_mi:20140718210727j:plain
「ちょっと隣に来ますよー」と咲(赤い首輪)が花のそばに。



f:id:te_mi:20140718210724j:plain
互いに耳をピンとたて。
花は「咲ちゃんがそばに来てくれた!」って感じ。



f:id:te_mi:20140718210718j:plain
咲は丸くなって眠りの準備。
花は咲と遊びたいそぶりをみせ前足を咲のそばに。



f:id:te_mi:20140718210714j:plain
花の前足に気付いた咲、むくっと起き、


さて、このあと、花が咲にちょっかいを出し咲に叱られて....



それでも、毎日、遊んだりケンカしたり仲良く並んでごはん食べてたり。


この距離感が互いには良いのかもしれないなー。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ