台風8号で「特別警報」発令って、怖いですよ。

台風8号が沖縄へ接近中。もしかしたらその後は日本縦断の恐れも。気象庁は「台風は今後さらに発達して7月としては過去最強クラスとなる。最大級の警戒を」と呼びかけ沖縄県宮古島地方に暴風と波浪の「特別警報」を発令しました。台風の進路にあたる方々、くれぐれもご注意を。

そういえば、私は喘息持ちでして、低気圧のときや急激な気圧の変化のときは、発作に悩まされた時期もありましたが、今はほとんど発作はおこらなくなりました。これは、きっと欠かさず薬を飲んでるおかげなのだろうけど、精神薬を飲むようになって喘息で通っている病院へ「今度からこの薬も飲むようになってしまいました」と心療内科での処方箋を持参したとき、先生が「飲みすぎだな~」と苦笑したことがカチンと来て、それ以来、あきらかに看護師さんたちの私への態度が変わったことが忘れられません。私は自分の症状を隠したくないのにあからさまに相手の応対が変わってしまうこと、悲しいです。そういうのもあるからかな、知り合いが多く居る場所へ行きたくなくなったのは。


あ、あ、おかしな方向に話が進んでしまったので気分をかえて。。。。


今日の花ちゃん。

f:id:te_mi:20140707185538j:plain
またまた、こんな格好で寝てるキミの愛おしいことといったら。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ