ありえない場所にらしくないモノ

道路をはさんで、左が崖。
その下には、流れはゆるやかな川。
右側に山をけずったくぼみがあり、
そこに最近、建物が建った。

黒色の外壁と黒色の屋根。
窓は小さく、こじんまりとした佇まい。
道路側には木枠で作られた小さな看板立て掛けてあり、
看板があることで、そこが、何かの店であることがうかがえる。
小さな窓から洩れる灯りは、ぼんやりと少しオレンジがかっていて
黒の外壁とのバランスがいいムード。

その場所は、道路がカーブになっていて、朝夕は、車の往来も多い場所なので
ゆっくり眺めることは出来なくて、
それでも、看板に「予約制」と書かれてあったことだけは確認。

「そうか、、一日何人限定というレストランなのかもしれない」

そんなふうに解釈してた。

そこが、美容室だと知ったのは、主人から。
主人もその店らしき建物が気になっていたらしい。

周囲は人里から離れた川沿いの道。
窓の小さいモダンな黒い建物。

ありえない場所に、らしくない美容室なのでした。



お客さんいるのかな?

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ