LED照明の話と初柔軟剤との出会い

最近、我が家近辺の住宅地の街灯がLED照明に変更になりました。外が暗くなると自動で点く、ということには変わりませんが、なんとなく以前よりも明るい気がするのは「LED」と云うまだ我が家にはひとつも無い新しい照明器具がめずらしいと思うからでしょうか。。。
そういえば、トンネル内の照明もLEDに変わってきているところもあるし、信号機なんかも新しく設置されているところは信号機自体がとても薄型で驚きます。そして「LED」。さて、我が家にはいつやってくるのでしょうか。「LED」

ところで、結婚して初めて使ったものがやはり最近あって、たぶん私自身イチバン驚いている気がしているのですが、それは洗濯の時の「柔軟剤」
変と云うか変わり者といわれればそれまでですが、必要と思っていなかったというか、洗剤自体ずっと気に入っていたものがあり、とあるメーカーの同じものを使っていて、なので「柔軟剤」というものがアタマの中に無かったというか。
それが、このまえ「お試し価格」というなんとも響きのステキな文言を売出し中の「柔軟剤」に見つけてしまい「あれ、そういえば?」と思い出し買ってみたのです。「柔軟剤」
でも、「全自動洗濯機には、いつ入れるのだろう?もしかして、すすぎの時に一旦止めて液を入れるのだろうか?それじゃ『全自動』じゃ無くなるじゃないか!」などと考えていたら「お試し価格」で購入した「柔軟剤」に使用方法が書かれてありました。そして、我が家の洗濯機の中を覗くと、ありました!「入れとく場所!!」

初めてってドキドキ。

次の日の洗濯の時間、柔軟剤投入口に液を入れ、洗濯が始まってから終わるまでドキドキ。そして、洗濯はいつものように終わりました。「液は?」「無い!」
脱水後の洗濯物を取り出すときの手触り感がこれまでと違う。。。。そしてなんとも良い香り。

これからの季節、部屋干しが増えるだろうから、これはいいかも!

と、なんともかんとも....な事態となりました。




えっと、私、結婚して何年経つんだっけ?????

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ