蚊の出る季節に。

夕飯後、うちのネコたちはそれぞれの場所で寝入ってます。咲は2階のお気に入りの場所で。花は居間の出窓のところで。ところが、今夜、2階に上がってみると咲と花が暗い中で向かい合って耳をピンと立て対峙してます。

「あれれ?今ごろ取っ組み合いがはじまるの?」と思って黙って2匹のそばに寄ると、耳の近くを「プーン」と。

「あっ!蚊がいる!」

そうか、だから2匹とも音の行方を気にしてたのね。

それから電気を付け蚊探し。

「どこだー、どこだー!」

「いた!」

意外と早くに見つかりパチン!


「ほら、もう居ないよ。大丈夫だよ。」


たぶん、咲は虫があまり好きでは無いのです。みつけても固まったままで見つめてるだけだから。
たぶん、花は初めての音にビビッていたんだと思います。あの臭いの強烈なカメムシでさえつかまえてしまうので。


蚊の季節がやってきたのね。刺されないようにしないとね、キミたちも。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ