仕事しながら騒ぐおっさん

私の住む近くで、今、いろいろと工事がおこなわれていて、毎日ダンプカーが何台も通りその作業に携わる人たちが多く集まっています。その人たちはクルマに乗り合わせてそれぞれの土建屋などからやってくると思うのですが、クルマのナンバーを見るとほとんどが県外ナンバー。遠くのところからやって来ているんだなーと思っていて、庭で土いじりをしていると、作業員の人たちが家の前を通ったりして、挨拶される人もいれば、黙って歩いていく人、人それぞれだったりします。私は家に居るから....というわけではないけれど、声が聞こえてくるんですよね。「親方」らしき人の。何班かに分かれているみたいで、班毎に作業は別々になっているみたいで。ダンプカーは住宅地を通るということで、けっこうスピードも落とし安全運転で通過してくれるから問題は無いのですが、閉口するのは、仕事をしながら大声で文句を言いつつ騒いでるおっさん。そう、なぜかおっさんってよく騒いでる。若い人たちのほうが挨拶も丁寧だったりして礼儀正しいんです。で、その騒ぐおっさん、班長さんみたいで、部下のやってしまったことに対して、あえて周囲に聞こえるように大声で騒いでるとしか思えないのです。直接、その担当者にだけ云えばいいのに、とどうしたって聞こえてしまう私はなんだかこっちが責められてるみたいで切なくなってくるんですよ。はぁ、こんなことに耐性も無いのか、今の私は...。と自分にがっかりするとともに、あんな上司の下で働く人は大変だなーと思ってみたり。なんか、変な日記になってしまったけど、頼むから騒がないで仕事してくださいよー!

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ