遠くに蔵王が見えました。

私はこの病気になってから自分のクルマを手放してしまったので買い物へいく場合は必ずダンナさんがいっしょです。以前は、(今も少しだけ)病気を理由にクルマを手放して良かったと思っていますが、それでも、調子の良いときでも独りで出掛けることが難しく不便に思うときもあります。だけど、歩いて近くのコンビニでさえ行く事はまだ出来ないのでもうこれは「仕方ない」と思い考えないことにしています。本当は、ひとりで地元のスーパーに買い物へ行ければイチバンなのですが、それはまだ無理みたい。なので、日常の買い物は少し遠くのスーパーに行きます。今日はダンナさんが休日だったので一緒に買い物へ行きました。以前はいつも留守番でダンナさんに買い物をして来てもらっていたので、このところクルマで出かけられるようになった私にとってこれは大きな前進です。先生に「家事をしっかりやりなさい」と云われたことが効いてるみたい。
今日は道路際にレンギョウの黄色い花やピンク色が鮮やかな花桃、それに淡いピンク色の桜と目の保養も楽しみつつ、お天気も良かったので気分も上々でした。遠くには蔵王の山々が見えました。まだ雪が残っている雪山。でも、蔵王が見えるのはこの道路を走っていてめったに無いことだったので今日はそんな意味でもうれしかったです。


遠くの白い雪山が蔵王です。わかるかな〜。
               

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ