3年前の今日のこと

朝から、3年前の今日のことを考えていて、前のブログの過去ログを眺めていた。あれから3年たったのか。。。そして、なぜ、私は今年に限って3年前のあの日のことを思い出すのだろう。去年もその前の年も考えなかったのだろうか。いや、思いはしたが、心に余裕が無かったのかもしれない。3年経ったということで区切り的に今年は余計に思いがあの日に向かってしまっているのかもしれない。3年前の今日、私は受験生の息子と出かけていた。息子が受験に向かったあと、映画を観た。そのことは記載していた。

2011年3月5日の記事
「ヒアアフターを観た

それから、しばらくして震災があり、この映画は上映が中止になった。大津波の描写が震災を連想させる.....との配慮からの判断だったと思う。私自身、息子の受験の日に「なんて映画を観たんだ」と後日、反省したことを覚えている。それでも、この映画の意図を考え、私なりに解釈して記事を書いたのだった。というか、残しておきたかった。


2011年、私には激動の年だった。思いがけないことが起きて会社を辞め、その後、しばらくたって心身の変調に気付き病院通い。いまでもまだ引きずっている出来事が。




ヒアアフター」また観てみたくなったなー。栄養剤的な意味で。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ