羽生結弦選手、金メダルおめでとおおおおおおおお&おおおおおおおお雪

まずは、羽生結弦選手のこと。
ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子フリーショートプログラム、そして、フリーと連日の演技、その結果による「金メダル」獲得!
おめでとうございます!!今朝、イチバンに喜んだ出来事でした。
前日のショートプログラムは団体での演技より、さらにさらに磨きがかかりすばらしいものだったと思います。



フリーは緊張してた....と演技後のインタビューで応えていましたが、でも途中からはいつもどおりの演技に。

本人が「結果はすごくうれしいと思う半面、自分の中で悔しいと思うところがある。金メダル取っていうのも何ですが、ちょっと悔しい。」と云っていたのが印象的でした。まだまだ伸びますね、この方は。新プリンス誕生の瞬間。
そういえば、荒川静香さんと同じスケートリンクアイススケート仙台)が練習場だったとのこと。荒川さんと繋がっているということもスゴイ!

素の笑顔がいいですねー。





ということで、喜びの朝を迎えたのですが、外をみたら愕然。
「大雪」
またですか〜。先週の雪も解けていないのに.......と思っていたら吹雪状態になり、昼ごろから近辺の国道はどんどん通行止めになっているとのこと。

何十年ぶりの「雪」って場所も日本全国あちこちに出ているようですし、「南岸低気圧」注意ワードですね!

こちらは、地元のテレビ局の気象予報士さんが、けっこうこまかいところまで確実に伝えてくれる方がいまして、先週も、そのひとのいうとおりになったし、「雪かきは今日のうちに。明日は凍りますから。」に水をたっぷり含んだ重たい雪を運びました。(腰イタタ)はぁ、今現在、みぞれが降ってますが、明日はどうなることやら。

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ