2月です。踊る土木作業員を見た!

今日は穏やかで静かな土曜日・・・・と思ったら、前々から知らせはあったのですが近くの公園整備が始まるようで土木作業のトラックやダンプカー、作業員の人たちが数名集まり、外でワイワイガヤガヤ。我が家のネコたちも「なに?なに?」と窓に近づきじっと外の様子を伺ってました。作業員さんたちは手馴れた様子で囲いをめぐらしそれぞれの場所へ。こういう工事のときって、いつも道路側にクルマや人に注意を払い誘導したりする人がひとりやふたりはいるものですが、ちょうど家の窓から見える場所にひとり立っているわけです。赤い誘導灯を手に持ちひとりポツンと立つお兄さん(?)。でも、我が家近辺は住宅地。クルマの行き来はとても少ない場所なんです。朝と夕方は別ですが。「あー、ヒマそうだなー」なんて思いながら見てたら「踊ってる!」「踊ってるよ!!」誘導灯をフリフリしながらなにやらリズムカルにカラダを動かしているんです。もう、目が離せなくなりまして。(決してストーカーでは無く)そしたら、踊りを止めひょいひょいと誘導をはじめたそのひと。「ネコだー!ネコを誘導してるー!!」というか、近所のネコがダダダッと走り去っていくところでした。でも、そのネコはすごく人懐こいネコで戻ってきて作業員さんの足元に擦り寄ってたけど。(っていうか、いつまで見てるんだ、私( ̄ー ̄; )なんだか楽しい気分にさせてもらいました。お仕事がんばってください!2月のはじまりはこんな感じ。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ