凍った道路は要注意

今朝の気温は氷点下。とってもとっても寒い朝。しかも、夕べから雪がチラチラ。積もりはしなかったものの道路はアイスバーン。こんなときのクルマの運転は、ものすごく気を使いました。(過去形なのは今は運転してないから)まして、下り坂はトロトロとアクセルペダルなんか踏むか踏まないか、って感じで、エンジンブレーキ活用。急ブレーキは以ての外。こればっかりは、雪道走行を場数と身体で覚えないと…ですかねー。アイスバーンの下り坂、2WD車も4WD車も関係ありません。事故は一瞬。今朝、散歩しててそんなこと考えて歩いてました。自宅の近くにも坂があり、通るクルマはみんなゆっくりゆっくり。用心に越したことは無いですもんね。





関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ