「竜のかわいい七つの子」九井諒子

初めて手にした九井諒子さんの描く漫画。短編の漫画が7編。
どれもこれも面白かった。
「竜」「人魚」「狼男」など、ファンタジーの動物を取り上げながらその実、人間ドラマになっていて、でも中身は童話のようであり、ほのぼのしたり、深いなーと思ったり、ギャグもあったり、と様々な表情があり飽きることがありません。
心が満たされる癒やしの世界観。もうひとつ、それぞれの作品で絵の描き方が違うのです。この漫画、時々読み返す漫画になりそう。九井さんの他の漫画も是非、読んでみようと思います。

 

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

 

 

 収録作品

「竜の小塔」
「人魚禁漁区」
「わたしのかみさま」
「狼は嘘をつかない」
「金なし白祿」
「子がかわいいと竜は鳴く」
「犬谷家の人々」
 
 
 
 
 
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ