早いよ

朝。寝床から出て茶の間に来ると
テレビをつけるより早く、PCを立ち上げるようになってる。それが日課。
今朝も、普段どおり。



でも、ショックです。

忌野清志郎さんが亡くなったというニュースに、茫然。




去年の夏、嬬恋で開かれたab bankのイベントに参加しました。
最終日の3日目、この日、出演するはずだった清志郎さんは
体調不良で出演することはなかった。
あのとき、あの場所にいる全員が、気持ちをひとつにして、
清志郎さんのことを思って、歌ったことが、今、思い出されます。



当時、fesから帰り、SNSで書いた私の日記、
バックアップしていた記事から引用します。

................ここでまたBank Bandのみになり、
本来なら出る予定だった忌野清志郎さんの楽曲

♪スローバラード

櫻井さんが熱唱。

この後のMCで櫻井さんは
「どんなふうにしようかと考えた。けど、どんなにうまいシンガーも、清志郎さんには叶わないので
今回はみなさんに歌ってもらうことにしました。」というようなことを言いながら

ファンが持ってきた、「Bank Bandの演奏 清志郎さんに届け」と書かれた垂れ幕が
スクリーンに映し出され、「そういうことなんだよ」と櫻井さんが言ったあと、
会場がひとつになって

♪雨あがりの夜空に 

を合唱。スクリーンには歌詞も出ました。

もう1曲、櫻井さんがひとりで

♪デイドリーム・ビリーバー

を歌った後、ここにいるかのように「忌野清志郎~、大きな拍手を!」と。。

感動しました。




このときのことがきっかけで、清志郎さんの存在は私のなかで、
それ以前より近くになった気がしてました。

復帰を祈っていたのに・・・きっと戻ってくるだろうと思っていたのに・・・・

早いよ。





清志郎さんの歌のなかで、私のいちばん、好きな歌。
モンキーズのカヴァー曲だけど、『タイマーズ』を結成した清志郎さんが
日本語で歌ったもの




『デイドリームビリーバー』


もう今は 彼女はどこにもいない
朝はやく 目覚ましがなっても

そういつも 彼女とくらしてきたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた 僕は
Day Dream Believer そんで 彼女は クイーン


でも それは 遠い遠い思い出
日がくれて テーブルにすわっても


Ah 今は彼女 写真の中で
やさしい目で 僕に微笑む


ずっと夢を見て 幸せだったな 僕は
Day Dream Believer そんで 彼女は クイーン

ずっと夢を見て 安心してた 僕は
Day Dream Believer そんで 彼女は クイーン

ずっと夢を見て いまもみてる 僕は
Day Dream Believer そんで 彼女は クイーン

ずっと夢を見て 安心してた 僕は
Day Dream Believer そんで 彼女は クイーン

ずっと夢見させてくれてありがとう 僕は
Day Dream Believer そんで 彼女は クイーン





清志郎さんの自由さが好きでした。
いつもカラフルな色にあふれていて、そのオーラに包まれている彼の姿が好きでした。


清志郎さん、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ