ソリティアに夢中

ゲームカテゴリに入れるのは違う気がしたので「日記」で。スマホのゲームアプリのソリティアに今、夢中。ソリティアといっても色々なゲームがあり、どれを選ぼうか悩みつつ遊んだひとの評価を参考に決めてみた。すべて英語表記だけど、なんとか分かる。ソリティアのゲーム自体に変わりは無いし。ただ、無料のアプリにはほとんど広告が入る。ひとつゲームが終わるたびに広告。これは仕方ないことかと思う。無料なので。有料のアプリもある。此方は広告が無いのでスムーズにゲームに集中出来る。私が遊んでいるソリティアは有料。ストーリー仕立てになっていてゲームの進行により街が賑わっていくようだ。星☆3つでパーフェクト。街作りのアイテムが増えていく。今のところ、楽しく遊んでいる。何度も書くけど夢中。

それにしても、アプリはどれほど有るのか、と思うほどたくさんある。私はAndroidタブレットを使っているのでスマホアプリといっても画面が大きいのでやり易い。時々、アプリストアを眺めるのだが、『FINAL FANTASY Ⅵ』を見つけてしまった。それ以来、気になってしょうがない。少し前に『ロマンシング サガ2』が配信された。今のところ此方は様子見。あ、そういえばテレビでもスマホゲームのCMが増えてきた。CMを見て遊んでみたい…と思うものはまるっきり無い。ひとりでコツコツと遊ぶものが性に合う。

という訳で、コツコツ遊んでいこうと思う。夢中なのだから。



関連記事

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ