今観てるドラマ

今観ているドラマ、日曜日の大河ドラマ『真田丸』は別格(おもしろくてワクワクドキドキでの意味)として、月曜9時の『ラヴソング』しか無い。来週、最終回で、佐野さんの手術が、どうなるのか、声は出るのか……ということが気になるところなんだけど。でも、「喉にガン」というストーリーの流れは、そこまでやらなくてもいいのに。と思ってたんだけどね。佐野さんは吃音で人との会話が苦手。それが歌を歌うときだけはのびやかにキレイな透き通るような声。その声に惹かれ福山さん演じるシンガーだった恋人を亡くし音楽から遠ざかっていた神代先生が、佐野さんと一緒に歌作りをする……それで、佐野さんも神代先生も、心が救われて、って感じなんだけど、まさかラストに『佐野さん、ガン』という流れになるとはねぇ。それでも、毎週観てたってことは、おもしろいってことなんだよね。福山さんが『おっさん』と言われたり、それは無いだろう……と思うような出来事があったり、整備工場の課長が別番組の「嫌味課長」にしか思えなかったり、いろいろとひとりツッコミでずっと観てた私、やっぱり福山さんが観たかったのかな…が結論。久しぶりのドラマで、どんなふうになるの?と思ってたけど、回を重ねるごとに良いでは無いですか!「これはオレの曲だ!!」と感情を爆発させたときなんて『おおお!』と思ったし。私は、おっさん(失礼)の福山さん、好きかも。という、とてもミーハーだということは変わらずの私が露呈したわけだけど、佐野さんの歌声も好きだよ。






神代先生、ずっと「佐野さん」って呼んでるのね。それも、なんだか気に入ってる私。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ