今週は、長く感じる

まだ木曜日。なんと今週は長く感じることか。それだけ、いろいろなことが私の周囲で起きて、それが心配の種になりスッキリした気分になれないからだろうか。それでも、ひとつの心配事は、ようやく出口が見えて来たよう。もっともっと大変なひとが多くいるんだ、私の心配事は、考えすぎては行けないんだ……そう思っても、なかなか笑うことが出来ない日々が続いた。誰かに話すことが出来れば……と思っても、そんなひとが居ないことの寂しさも感じてしまった。思い出すひとりは私のかたわれ。でも、連絡さえ出来ないし、向こうから来るはずも無い。義母さんが元気で居てくれたら……ずっと眠ったままの義母さんが目を覚まし話すことが出来たなら、どんなに不安は消えるだろう、
義母さんの存在の大きさが胸に沁みる。こんなことばかり思う日々が続く。夜になり家族が寝てしまうと私は抜け殻のようになる。涙がこぼれてしまう。ねこさんの寝顔に癒されて、ベッドにもぐり込む日々だ。



塗り絵アプリで遊んだ。

20160630223001392.png















関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ