石巻港でのfestival

前夜祭が29日。そして、昨日、今日と生まれ変わったap bank fesが始まった。

Reborn-Art Festival × ap bank fes

場所は 宮城県 石巻港 雲雀野埠頭

20160731104203220.jpg

私は行かなかったけど、サイトを見たり行った方のブログを読んで楽しんでた。今年は来年へ向けてのプレイベント。昨日はものすごく暑い一日だったし、日陰も無い場所だから、行かれた方はお疲れさま。でも、きっと素敵な思い出が出来たのではないかと思いを馳せてる。

あの場所は2011年の震災で甚大な被害が出てしまったところ。一瞬のことでたくさんの命が失われてしまった事実を報道で知り唖然としたことを思い出す。今でも、あの日の証言……として津波から助かった方のインタビュー番組があり、それを観ていると、インタビューされた方から生き残ったことの意義と鎮魂が伝わってくる。私も思ってた。なぜ私は生きてるんだろう、と。海には遠い場所に住みながら、だけど。あまりにも多くの大切な命が一瞬に失われて、それなのに、私はなぜ?と。


その後、私には思いがけない出来事が起こり心を病んでしまったのだけれど。


暗くなってごめんなさい。


また、行かれた方のブログを読ませてもらおう。みなさんの思いに共感して元気になろう。


http://www.reborn-art-fes.jp/2016pre/



そして、来年は行きたい!




関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ