空の雲は秋の雲

日中は暑くても朝晩はとても涼しく感じるお盆。家ではダンナさんだけが休日で、子どもたちは仕事。なので、平常と変わらずの生活。私は相変わらず眠くて寝てばかり。ダンナさんに「何処か、行きたいところ、無いの?」と聞くと「無い。」とのこと。変わったね。前は休日は何処かに行かないとストレスがたまる……と言ってたのに。私のせいかな?そんな風に変化したのは。私もね、どこも行きたいと思わない。家に居てワンコと遊びねこさんとゴロゴロしてるほうが気持ちが安まる。でも、いつかはワンコとねこさんを連れてクルマで出掛けたい、と思ってる。玄関の外、ねこさんを抱っこして空を見上げて思う。青い空に、あれ?もう、秋の雲だ……。蝉は今を盛りに鳴いてるのにな。





関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ