喘息発作、つらい

風邪からの気管支炎。喘息発作が続いてつらい。ずっと薬飲んでるのにだめじゃん。運動不足もあるんだろうけど。久しぶりの発作は子どもの頃を思い出す。夜になると発作がはじまり、祖母は背中をさすってくれた。されると落ち着くの。『手当て』ってこういうことなんだろうと思った。ひとりの部屋になって夜中に発作を起こすこともあった。咳がでてヒューヒューと喘息特有の息づかいで、横になってるのがつらくて眠れない夜が何度もあった。「何で私ばかり……」苦しい中でいつも思ってた。朝が来ると、発作はよくなってたけど、夜中の苦しかった思いから、学校には行きたくなかった。自分で薬局に行って喘息の薬を買ったことも何度もある。母は病院に連れて行ってくれたけど、「おまえはお金がかかる」と云われたことは忘れられない。好んで、こうなった訳じゃない!


だから、私は自分の子どもが体調を悪くした時は、すぐに病院へ連れて行く親になった。自分のように、苦しい思いをさせたくなかったから。

そんなことを思う9月の終わりの日。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ