ディケイドが555に変身したので記念日記、それと赤壁

仮面ライダーディケイド!!
ついに、ディケイドが555に変身しましたよ。


今週からカブトの世界なんですが………



「クロックアップできないお前など、俺の敵ではない。」
「そうかな?とも限らないぜ。」
そして、ディケイドは、ファイズへと変身。

「付き合ってやる、10秒間だけな!」



0510-1.jpg

0510-2.jpg


「フォームライド・ファイズ・アクセル!」
さらにアクセルフォームへと変形。


0510-3.jpg

0510-4.jpg

0510-5.jpg

「Start up」


0510-6.jpg

両者、加速を開始し、超高速対決へ

0510-7.jpg


とまあ、こんなわけでディケイドは、ファイズに変身、
アクセルフォームも見せてくれたわけですが、実は、モヤモヤ・・・キブン。

「..............なんか、ちがう」


いや、ファイズに変身!ってとこは、思わず「おおぉ!」と声を出してしまって、
ソファで寝てるワンコを起こしてしまったりして、
「なに、この展開!?」と、ワクワクだったんですけどね・・・

でも、もともと、アクセルフォームのアクセルモードとカブトライダーのクロックアップは
ベツモノなので、「ちがう」のは当然で、気にするのはやめようと思ったんですけど、
ホンモノを見たくなったのでyoutubeで探しましたら、
アップされてる方がいまして・・・
そうそう!これが、ファイズのアクセルフォームなんですよ~♪





さらに、今日、思ったんですが、日曜の朝、ディケイドを見終えると
なんか、もう一日やり終えた気分になってしまって、、、、
何もしてないのに・・・・・・・。


「なんか、一日が終わった気分だよ~」とダンナさんに言ったら
「おまえはバカダロ」みたいな顔をされて、自分でもマズイなぁと思って
こんなことではいけないと今日は、赤壁のパート2を見てきましたよ♪

大義ってなんなの?とか、争いの話なので、非情なところ、裏切り、騙し合い
人間の悪の部分、残虐的で鬼の部分、
ラスト、戦いが終わったときの「勝者はいない」という殺し合いは虚しいことなんだと
いうことをメッセージとして伝えてくれたりして、人間ドラマにもなってて良かったと思います。

それに、火攻めの場面は迫力満点で凄かったです。大きいスクリーンで見てよかった。
でも、ボンバーマンが実写版になったら、
こんな感じかも・・・とちらっと思ったりしたんですけど。(^^;

それと、なにより小喬さんが、とっても美しい~。曹操さん、メロメロになるの仕方ないかも。





それにしても、ディケイドですが、
あいかわらず、ユースケ=クウガがいるのにユースケの変身は無し、
それと、電王の映画を公開中だからと、このところ、電王ばかり優遇されてて、
なんだかなぁ・・なんですけど、
電王ネタがとても笑えるんで、今度、映画を見てこようかと思ったりして、
ダンナさんに「いっしょに行く?」と言ったら冷たい目をされたので、
ひとりで行くことになりそうです。トホホ。。。

関連記事

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 仮面ライダー 特撮

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ