夏のような日はカメムシ駆除……

暑い、暑い。今日は暑かった。こんな日はやはり、髪を切りたくなる。けど、まだ決心がつかない。


それにしても、今年はカメムシ大量発生年なのか?日が当たる窓には何匹も。殺虫剤をシューして弱ったところを一つ一つトイレットペーパーに包んでトイレに流してる。何匹退治したかわかんない。普通の殺虫剤はあまり効かないし、ホームセンターでもカメムシ駆除の殺虫剤は売り切れ。前に購入したミントの香りの虫除けは効果あり。置いた部屋には来なくなった。ペパーミントを植えてるけど、そこにもいないみたい。伸びた枝をカットして網戸と窓の間に置いてもみたけど、これは効果なし。網戸の外に止まってるし……。どこからやって来るのか、窓を閉めていても、ブーンと室内を飛んでるのって不思議。ねこさんが反応して下の子は見つけると必ず触ってしまうので、下の子もカメムシの匂いがするときもあったり。上の子は嫌ってるので見つけても反応はするけど無視。ねこさんも、それぞれ。駆除剤はネットで購入。早く届かないかなーーーーー。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ