夏のような日はカメムシ駆除……

暑い、暑い。今日は暑かった。こんな日はやはり、髪を切りたくなる。けど、まだ決心がつかない。


それにしても、今年はカメムシ大量発生年なのか?日が当たる窓には何匹も。殺虫剤をシューして弱ったところを一つ一つトイレットペーパーに包んでトイレに流してる。何匹退治したかわかんない。普通の殺虫剤はあまり効かないし、ホームセンターでもカメムシ駆除の殺虫剤は売り切れ。前に購入したミントの香りの虫除けは効果あり。置いた部屋には来なくなった。ペパーミントを植えてるけど、そこにもいないみたい。伸びた枝をカットして網戸と窓の間に置いてもみたけど、これは効果なし。網戸の外に止まってるし……。どこからやって来るのか、窓を閉めていても、ブーンと室内を飛んでるのって不思議。ねこさんが反応して下の子は見つけると必ず触ってしまうので、下の子もカメムシの匂いがするときもあったり。上の子は嫌ってるので見つけても反応はするけど無視。ねこさんも、それぞれ。駆除剤はネットで購入。早く届かないかなーーーーー。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ