文化の日

今日は文化の日。以前、毎年この日は美術館に行っていた頃がある。カッコイイことを云うと芸術に触れたかった、というかそういうモノを観ておきたかったから、この日、と決めていた。私の亡き父は美術系のシリーズで図鑑を買っていた。実家には大きな書籍棚に今も置かれているだろう。私はもう実家に行くことが無くなったので観ることは出来ないがとても良い図鑑なので残念ではある。図書館に行って探してみようか。そうだ、そうしよう。


そういえば、私の好きな某歌手のメールマガジンが最近、よく来るのだが新しくCDが出るらしい。記念としての発売なので写真集や冊子も付くのかな?あまり興味が持てないからメールをちゃんと読んでない。ただ価格だけはみたのだが価格がびっくりポンなのだ。収入が無い身としてはたぶん、買わない、買えない価格だ。ダンナさんにも「買って!」とは言えない。前に購入した新しいアルバムは、最初は聴いて『いいなー』と思っていた時期もあったが今は殆んど聴いてない。その前に出ていたアルバムと比べると彼のこれから向かう方向性がわからなくなったのだ。私の気持ちが変わったのかな?自分でも、自分の気持ちがわからなくなって戸惑っていたりする。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ