ドラマ「就活家族」を観て

夕べは新ドラマが2つ。「嫌われる勇気」と「就活家族」。私は「嫌われる勇気」を観て「就活家族」を録画。「嫌われる勇気」は、もういいや。1話を観て何も残るもの無し。「就活家族」は、今後の展開がなんとなく予想されるが来週も観たいと思った。就活ってなんだろうね。何社も何社もエントリーシートを書いて面接を受けて『内定』が貰えるか貰えないか、の戦い。我が家でも就活に苦労した人間がいるので、こうしたドラマを観ていると切なくなる。今だからこそ、だけど、本当に大変な時期だったと思っている。親子で詳しいことは話さないけど。それでも、入社したところは彼にとっては良いところだ。彼の様子を見ているとわかる。今は昇進もした。「大企業へ……」「賃金の高いところへ……」最初は誰も思うだろう。だけど、結局は人と人との関係性だと思う。良い出会いがあるか、ということ。ドラマの方は父親も職を無くし就活するのかな?もしかして、母親も? いろいろと詮索してしまうが、まあ、ドラマなので気楽に観たいと思う。





関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ