初めて持つ「音楽」

一番下のナマイキ盛りの息子が、音楽に興味を持ち始めたようです。
たぶん、同世代の他の子と比べると、遅いほうだと思うんですが・・・・。

自宅のパソコンで、ipodのページをじっくり眺めてて
私に聞くんです。「これって、いいの?」と。
息子とこういう会話が出来るのって私は嬉しいんですよね。


携帯デジタル音楽プレーヤーというもの、いろいろなメーカーから出てるけど、
私が最初に手に取ったモノが、第1世代のipod nanoでした。
いまだに、それを使っています。
ipodは周辺機器も充実しているので前の車では、シガレットソケットを使って
ipodと繋ぐfmトランスミッターを使って車の中でも音楽を聴いてたし、
2年前今の車になってからは、
車購入と同時に取り付けたナビにipodを繋ぐコードが付いているので
ナビの画面で曲の操作も出来るし。
何かと、便利に使ってます。


話が逸れましたが
ipodには、種類も多く、それと同じく価格もいろいろ、機能もいろいろですけど
最初は、iPod Shuffleがいいかなぁと思ってるんですが。

ようやく音楽に目覚めた息子、何を持ち歩いて聴くのか、
私は、そっちに興味シンシン。

♪ミスチルだったり、省吾だったりしたら、すごく嬉しいけどなぁ♪

そんな我が家のパソコンのiTunes
ほとんどがミスチルと省吾とゲーム音楽♪

関連記事

tag : iTunes 音楽的ひとりごと

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ