ダウントン・アビーをseason1から観てる

AXNミステリーチャンネルで「ダウントン・アビー」がシーズン1から再放送されてる。やっぱりおもしろい。人間の喜怒哀楽が上手く描かれている。3人娘は何故にあんなに仲が悪いのか、末っ子のシビルはやさしくかわいく良い子だけど、長女メアリーと次女イーディスは互いに意地悪をして結局、どちらも泣くはめになる。御屋敷に仕える執事やメイド、料理人たちの人間模様もよく出来ていて見応えがある。みな、正直なのだ。仕えているからといっても、自我を持つ人たちばかり。時々、「黙っていればいいのに」と思うこともある。アンナとベイツの夫婦関係は理想的だ。シーズン1ではまだ結婚はしてないが。NHKではシーズン6の放送が決まった。最終話だ。しばらく楽しめる。放送はうれしく、人生というものをも考えさせられる時間だ。


http://downtonabbey-tv.jp/sp/




関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ