石橋を叩いてます

公にすることに躊躇。
下書き記事ばかりたまってしまったので、ちょっと少しだけ振り絞って出してみようと思います。
ブログ村というブログ記事を集めているサイトがあるんですが、私には場違いなところのように思えてしまったので少し前にそこから退会しました。
そこには、たくさんのブログ記事が集まっていて、私もそこでステキなブログに出会えたりしたんですが、いろんな方のブログを読ませてもらってわかること、
それは、ブログって、それぞれの思いを言葉にするところだな~っていうことです。


どうも、私には波があるみたいで、言葉に出せないときが多々、あります。
そんなときは、何もしないで、ただ黙っているわけですが、
あと、ネットから離れたりして。

だから、毎日、書いてる方や、ちゃんと言葉を組み立てられることの出来る方はスゴイと思います。
言葉を伝えることって、ある意味、パワーだと思うんです。
きっと、その人は人に話すのが好きってことなんだろうし、
人と会話するのが、おっくうになってる私には今は出来ないことだと思います。

まして、書いたことに対して、「それどうなの?」と反応寄せられると耐性が無いもんだから
すぐ凹んでしまうんです。

日曜日、書いたことに対して、匿名で非難した方、私、凹んでますから。

というわけで、しばらく何も書けない状況ですが、
こんなことを、わざわざ公開することも、自分自身、見苦しいと思ったり、
恥晒してんじゃね~よと思う自分も私の中にはいるんですが、
でも、おもてに出すことで、なんか、楽になれるかなと思って、出してみました。

迷走してる?
いいえ、石橋を歩いてるって気分です。

関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ