夢の中のかわいい子どもたち

夕べ、なかなか寝付けずにいたのでスマホを手に取りネットをみてた。そしたら、思いがけないページを見つけた。懐かしい顔が、懐かしい名前があった。

「そうか、そうなのね」

感慨だけが残り、その後私は眠ってしまったらしい。

今朝は早く目が覚めた。

夢を見た。

いつも見る夢。

まだ幼い子どもたちが笑いあい遊んでいる。
私の子どもと彼女の子どもは兄弟のようにいつも遊んでいた、遠い昔。
その頃のことがよみがえる。
子どもたちの肌の感じ、ぷくぷくした子どものうでが妙にアタマから離れない。

もう、おとなになってしまい、あることも重なり会うことは無くなって、
いや、私が奪ってしまい会えなくしたのだ……。


夢の中の子どもたちは本当にかわいい。

みんな揃うと、いたずらっ子に拍車が係り、
それでも、ゲラゲラ笑う彼らが夢の中で再現される。


月日が経つのは早い。

本当に早い。




関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ