6月1日

今日はお休みです。朝からちょっとここの中身をいじってました。ケータイで見たときの見方も変えてみましたよ。トップに出てる後姿ワンこは、私の愛犬。それと、タイトルごとの表示にしました。タイトルの横にカメラマークがあるけど、そこをクリックすると記事のページに写真もそのまま表示されます。けど、写真が多いページは、「メモリ不足」で、途中までしか表示されません


ところで、
今朝、地元の新聞、めくったら、読みたかった方のエッセーが載ってたんです。ある場所のある病院でお医者さんをされてる女性で、その方のこと直接は知らないんだけど、その方のお兄さんが私の幼い頃の主治医でした。カラダの弱かった幼い私、しょっちゅう、その先生のところに通ってて、行けないときは家に往診にも来てくれて、親身になって診てくれた先生でした。その先生、私が小学生の高学年のとき、ガンで亡くなったと親から聞かされて、当時、子どもながらずいぶん、ショックを受けたものです。自分を診てくれてた先生がいなくなってしまったことと、私が具合が悪くなった時、どこに行けばいいんだろう?って思いと。そのころは、もう充分な位、私のカラダのほうは大丈夫だったんだけどね。


地元の新聞に不定期にエッセーを寄せてる方が、その先生の妹さんだということを知ったのは4月の初め、実家の母からでした。「お兄さんだった○○○先生のこと、書いてる」と聞いて、実家でも家でもその日の新聞を探したけど何かに使ってしまったのか見つからなかったので、その後、図書館に出向いてその記事を読んできたほど。

今日の新聞は、ちゃんととっておこう。「○○○先生」のことは書いてないけど、なんだかとっておきたくなったので。

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ