ちょっと高級な豆腐

最近、さっぱり系を好む息子が、
「冷や奴食べたい」と朝、言ってたので
今日の晩ゴハンのおかずに「冷や奴」を添えてみました。

写真は無しですが。


いつもは、1個78円とかのスーパーの特売の豆腐・・・
けど、今日は特売の豆腐の上の棚にならんであった高級そうな豆腐にしてみました。

高級そう・・・という判断の分かれ目は、値段とパッケージの文言。
価格は、158円でした。
パッケージには、
「国産丸大豆にこだわり、豆腐のおいしさを追求しました」
だそうですよ。

「大豆のうまみを引き出すナチュラルスイート製法」とも書かれています。
極めつけは「逸品」という金文字!

「冷や奴」には、トッピングも欲しいですね。ということで、
今夜は、「かつおぶし&みょうが」にしてみました。

写真は無しですが。

私は、山形の「だし」が大好きなので時々スーパーで買ってくるんだけど、
これは、家庭でも作れる!

ってことで、今度作ってみようと思ってたりしてます。

「山形のだし」のせ冷や奴の材料・分量(3~4人分)


ところで、今夜の「冷や奴」
豆の風味がしまして、甘みもあり美味しく戴けました。
さすが、ちょっと高級な豆腐は、ちょっと違っていました。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ