ヒーローたちの共演

仮面ライダーと戦隊シリーズが初共演


今しがた知ったばかり。
いえ、ウワサは耳に入っていたんだけど、まさか、ウソだろうと思ってました。(^^;
日曜日の朝、戦隊モノの後、仮面ライダー・・・
これって、日曜の朝の定番って感じで、我が家は子供が小さい時からずっと見てたし、
戦隊モノのおもちゃは、いろいろ買わされたほう。
「超合金合体ロボ・・・」とかね。誕生日、クリスマスは、こればかりでした。

何年か前に、この時間枠は「スーパーヒーロータイム」なんて名前がついて
個々の番組ながら、「ヒーロー」という名のもとに時間枠を共有してる感はあったけど、
まさか、仮面ライダーと戦隊シリーズ、
この全く別のものがテレビ本編のなかで共演するなんてことは
今までありませんでしたよね。

実は、ストーリー的にはディケイドよりシンケンジャーのほうがおもしろくて(笑)
いつのまにか、毎週、見てたんですけど。

今年のお祭りは、ホント、驚きの連続です。
というか、「通りすがり・・・」にしてしまえば、なんでもあり?(笑)


驚いてばかりなわけだけど、
夏の映画発表があってから、ディケイドはもちろんのこと、
石橋蓮司さんが出ている作品を偶然、DVDでレンタルして2つ見てるんです。

ひとつは、「20世紀少年 第一章」
それから、「ゴンゾウ・伝説の刑事」(1話に登場)

dcd.jpg

どちらの作品を見ても、石橋さんが「死神博士」に見えてきて、
映画を見てもいないうちから、
なんだか、私の中では、すっかり石橋死神博士が浸透してしまってますよ。


それなのに、明日の「スーパーヒーロータイム」は、お休みだなんて・・・。
関連記事

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 仮面ライダー 特撮

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ