7月

ブログをはじめて、8ヶ月たちました。
当初、始めた場所とは違う場所ですが今もこうして続けています。

時々、思います。
なんで、まだやってるんだろう?と。ヘタな文章書いて、恥をさらしてるだけじゃないかと。そんなこと思いながら、こうしてまた書いてることって、なんなの?って。

で、思うことって「書きたいから書いてる」「思ったから書く」それだけなんですよね。私のように個人のブログやってる方はそうなんじゃないのかなぁ。自分のブログが拠り所みたいな場所というか・・・・。
ブログ歴が長く、たくさんヨコの繋がりがあったり、何はなくともアクセス増を!なんて思う人は、それなりに別の意識があったりするのかもしれませんが。


自分自身に言い聞かせてきたことがあって、6月はとにかく更新しようと思ってやってきました。どんな些細なことでも思ったこととか、直接的に書けない事は比喩しながらでも、キロクしようと思ってやってきたところがあります。6月最後の週は、いろんなことが立て続けにあって、思うこともいろいろあって、それらをひとつづつキロクしたいと思いながら、まとめきれずに、だからといって、ダラダラ流すことも出来ずに下書きのままのものもあるんですが。


エヴァンゲリオン「破」の視聴キロクを書いてから、私は、たくさんの「破」に関するブログを読む機会を持ちました。他の人はどんなふうにこの作品を観たのか、どんな思いを持ったのか、今回はとても気になりましたね。そして、自分と似た考え方を持つ人の文章を読むとうなずき、嬉しくなり、違った意見を述べてる記事を見つけたときは「こんな考えもあるのか」と刺激を受けて勉強にもなりました。私の場合、個人的な日記をヅラヅラ書き連ねることも多いですが、ブログのよさって、いろいろな人のいろいろな考え方を知ることが出来ること。ひとつの事柄について、考え、感じ方、または同じような思いを知ることが出来ること、ではないかと思います。しかも形式は自由に。気の向くままに。


さて、6月はそんなふうにやってきたので、7月は少しのんびりやっていきます。書きたい欲求を抑えるとかではなく、少しのんびり・・・そんなふうに思います。

これから一週間ばかりシゴトが忙しい・・・なんてことも現実に控えてたりするのでして。(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ