7月

ブログをはじめて、8ヶ月たちました。
当初、始めた場所とは違う場所ですが今もこうして続けています。

時々、思います。
なんで、まだやってるんだろう?と。ヘタな文章書いて、恥をさらしてるだけじゃないかと。そんなこと思いながら、こうしてまた書いてることって、なんなの?って。

で、思うことって「書きたいから書いてる」「思ったから書く」それだけなんですよね。私のように個人のブログやってる方はそうなんじゃないのかなぁ。自分のブログが拠り所みたいな場所というか・・・・。
ブログ歴が長く、たくさんヨコの繋がりがあったり、何はなくともアクセス増を!なんて思う人は、それなりに別の意識があったりするのかもしれませんが。


自分自身に言い聞かせてきたことがあって、6月はとにかく更新しようと思ってやってきました。どんな些細なことでも思ったこととか、直接的に書けない事は比喩しながらでも、キロクしようと思ってやってきたところがあります。6月最後の週は、いろんなことが立て続けにあって、思うこともいろいろあって、それらをひとつづつキロクしたいと思いながら、まとめきれずに、だからといって、ダラダラ流すことも出来ずに下書きのままのものもあるんですが。


エヴァンゲリオン「破」の視聴キロクを書いてから、私は、たくさんの「破」に関するブログを読む機会を持ちました。他の人はどんなふうにこの作品を観たのか、どんな思いを持ったのか、今回はとても気になりましたね。そして、自分と似た考え方を持つ人の文章を読むとうなずき、嬉しくなり、違った意見を述べてる記事を見つけたときは「こんな考えもあるのか」と刺激を受けて勉強にもなりました。私の場合、個人的な日記をヅラヅラ書き連ねることも多いですが、ブログのよさって、いろいろな人のいろいろな考え方を知ることが出来ること。ひとつの事柄について、考え、感じ方、または同じような思いを知ることが出来ること、ではないかと思います。しかも形式は自由に。気の向くままに。


さて、6月はそんなふうにやってきたので、7月は少しのんびりやっていきます。書きたい欲求を抑えるとかではなく、少しのんびり・・・そんなふうに思います。

これから一週間ばかりシゴトが忙しい・・・なんてことも現実に控えてたりするのでして。(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


子ども達は自活。ようやく仕事に邁進しようと思った矢先に、とある出来事がきっかけでうつ病発症。人生は思い通りにいかないものです。現在、ツレとワンコとねこさん2匹と同居。


時々、笑い、時々、落ち込む、

そんな50代主婦のブログです。




follow us in feedly

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お気に入り





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ