ヱヴァンゲリオン「序」テレビ版

夕べの金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」見ました。なんですかね、「破」を見たあとだからなのか、すごく見入ってしまいました。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破←ここを読むと、作ってる側の人たちの生の声が直接聞こえてきます。どんな人でも、自分の携わったものが世に出て、多くの人に認められるって、嬉しいことなんですよね。


私がエヴァに出会ったのは何度目かの再放送でした。今みたいにネットの環境が整っているわけではなかったので、情報は雑誌かなにかで「すごいロボットアニメ」くらいの認識しかなかったし、なんか「難しそうなややこしそうなアニメ・・・」が最初の印象だったかも。
でも、「ちょっと見てみるか・・」と思って見たとたんに、エヴァの世界にとりこまれました。それは、それまで見てきたどのアニメでも感じることが無かったもので、アニメの中身が見ているだけの自分の内面にどんどん迫ってくるし、見てて辛くなったり、やりきれなくなったり・・・。心が揺さぶられたんですよね。あの謎だらけの(どうしようもない)終わり方だって「ここで暗示されているものはなんなの?」なんてムダに考えさせられたし。私みたいに、ものごとをめんどくさく考えがちな人間にはまさにぴったんこだったんですよ。エヴァって。(笑)エヴァに向かうとき、いつもこのことが脳裏によぎるんです。で、やっぱり出会えて良かったって。



夕べは、今まで興味を示さなかったいちばん下の息子が「エヴァっておもしろいの?」って私に聞いてきたんです。初めてのことでした。たぶん、学校かともだちの間で「破」の話でもしたんでしょうね。それで興味を持ったんだと思うんですよ。それからは、「序」を見ながら親子で「エヴァ談義」でした。上述にリンクした【エヴァ破】ブログの中の人が昨日を「歴史的な一日」と書いてるけど、そういった意味では我が家でも昨日は「歴史的な一日」になりました。我が家の「エヴァ補完計画」スタートしそうですよ。(笑)


と、こんなことを思いながら、3回めの「破」視聴に行きたいなーー♪なんてことも思い、きっと昨日の「序」影響で映画館は混んでるでしょうね~。










関連記事
スポンサーサイト

tag : アニメ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ