学校に行ってきた

三者面談のため学校に行ってきたんですけど、なんというか・・・・・汚いって印象、持ちました。こどもたちの持ち物が教室の廊下の床にただちらばってて、ロッカーとか、無いのね。ここは、勉強が出来ればいいって学校だったっけ。いろんな学校ある。それぞれ雰囲気って違う。先生も違う。
ずっと前に、息子の担任の先生が産休になり、代わりで来た先生と話したことがある・・・というかひとこと、言いたくなって行ったんだけど。先生は先生なりの教え方があり子供たちに接しているんだと思う。だけど、こどもの様子から、先生の意図するところは見えなかったし親として理解に苦しんだ。でも、あのとき、話をしたって結局、何も変わらなかった。先生は先生のやり方を通して、こちらは口出しするのをやめた。結果、隔たりが出来た。隔たりを持ったまま1年が過ぎ、産休開けになり、以前の先生が戻ってきて、その先生とはさよならした。こちらが思うことと相手が考えることの隔たりが大きいと溝は深まるね。深まった溝を埋める方法をしらない。わからない。

それにしても、
環境って大切だなって思った。ので、昨日は、新しい椅子を息子に買ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ