今日はお休み

毎日、蒸し暑いですね。我が家のワンコも、少しバテ気味。そのぶん、涼しくなる夜になると元気いっぱいなんですけど。でも、暑いとき、ワンコの毛はうっとおしいです。「暑いんだから、その毛皮、脱いでいいんだよ。」なんて言ったって背中にファスナーなんかついてませんけど。(笑)


今日は、これから、オープンキャンパスに出かけます。もう、そんな季節。っていうか、来年は受験じゃないのに。行ってみたいらしいです。でも、課外授業が済んでから行くことになるので、たぶんキャンパス内を見てくるってだけに終わりそう。

午後イチに、ためになりそうな講演があり、親としても聞いてみたかったんだけど、間に合いそうにないな・・。


そういえば、この前、三者面談があって、息子の学校に行ったんですが、なんというか・・・・・汚いって印象、持ちました。こどもたちの持ち物が教室の廊下の床にただちらばってて、ロッカーとか、無いのね。ここは、勉強が出来ればいいって学校だったっけ。いろんな学校あるなぁ。それぞれ雰囲気って違う。先生も違う。
ずっと前、小学校の低学年のころ、息子の担任の先生が産休になり、代わりで来た先生と話したことがあります・・・というかひとこと、言いたいことがあって・・なんですが。先生は先生なりの教え方があり子供たちに接しているんだということはわかるんですが、だけど、こどもの様子から、先生の意図するところは見えなかったし親として理解できないことがあったんです。でも、あのとき、話をしたって結局、何も変わらなかった。先生は先生のやり方を通して、こちらはもう何も言いませんでした。結局、歩み寄れなくて隔たりが出来て隔たりを持ったまま1年が過ぎ、産休開けになり、以前の先生が戻ってきて、その先生とはさよならしました。こちらが思うことと相手が考えることの隔たりが大きいと溝は深まりますね。

それにしても、環境って大切だなって思ったので、その日、学校から帰り、ホームセンターに寄り、新しい椅子を息子に買ってきたっけ。



関係ないけど、夏は、カラッとしてたほうがいいな。
こんな青空、希望したいです。

0730.jpg


関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ