プチ入院してました

体調を崩し、今週の日曜日の夜から火曜日までちょこっとプチ入院してました。貧血と過労とのことでした。過労になるほど仕事をしていた覚えはないのですが、覚えが無くとも、知らず知らずにカラダには負担が来ていた様で、気をつけなくてはいけませんね。入院中は、たくさん、寝ました。今、何時なの?・・・と時間が分からなくなるほど寝ました。寝てる間に、点滴を24時間続け、おかげで貧血の症状は治まり、そのあとの処置は何も無く、退院することが出来ました。v(・_・)
私には近くに住む姉がいるんですが、入院している私へ姉がびっくりドンキーのハンバーグをテイクアウトで買ってきてくれました。

ずっと前に、私がお産で入院したときも、姉はびっくりドンキーのハンバーグをテイクアウトして買ってきてくれたことがありました。平屋建てのお産専門の病院で病室は個室ばかり10床の小さい病院。お産も済んで、まだ赤ちゃんは新生児室だったと思います。とっくに病院の消灯時間を過ぎて夜も更けた頃でした。お産も済み、ひと安心していた私の病室の窓に「コン」「コン」と小石のようなものがあたる音がしたので、窓を開けると生垣越しに隣接した駐車場に姉が立っていてびっくりドンキーのハンバーグの入った包みを「はい」と窓越しに渡されました。「食べたい」と言った覚えは私には無いのに私のために買ってきてくれたそのときの姉の気持ちが嬉しかったことは忘れていません。

そして、今回も。月曜日のことでした。病院食である少し薄味の、でも栄養のバランスのとれていると思われる夕飯を済ませたころ、姉がびっくりドンキーのハンバーグのテイクアウトを抱えて病室にやってきました。私の入院もそのとき以来だったし、そして、そんなずっと前のことをふたりで思い出し、ふたりでゲラゲラ笑ってふたり共通の思い出っていいものだなぁと思い、私は夕飯を済ませたばかりだったので、ちょうど主人といっしょに病室にやってきた部活帰りの息子がびっくりドンキーのハンバーグ150gをペロリとたいらげて帰って行きました。そんな感じで、私のプチ入院は終わりました。


0806.jpg
イメージ画像です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ