ワイドショー見てて思ったこと

昨日のお昼に、ネットにつないで、思わず「ウソ!」って声、出しました。
だって、まさか、まさかのニュースだったから。
夫があんなふうになってしまい、どうしていいかわからずに身の置き所がなくなって、
子供と一緒に姿を隠してしまった・・・・
で、騒ぎが大きくなって、出るに出れずに・・・・

勝手にそんなふうに思ってた。




酒井法子が「容疑者」に・・・・・・・
しかも、覚せい剤!
ほんとに、信じられないです。

「のりピーと、覚せい剤」
このふたつが、結びつかない。

清楚・純真・芯のしっかりした女性・・・・・
私の持っていた彼女のイメージ。
たぶん、多くの人がそんなふうに思っていたんじゃないのかなぁ。

イメージが先行することは多いと思うし、
芸能人は特に、そのイメージを大切に維持していくか・・・って
大事なことなんじゃないかと思うんですが。
一度、持ってしまったイメージと実際のギャップ、のりピーの場合は、その幅が大きすぎて
余計に衝撃を受けてしまったわけだけど、なんで、彼女が、こんなふうになってしまったのか、
いっしょになってしまった男が悪いのか、男を見る目が無かったことがはじまりなのか・・
なんだか、もう、テレビを通して知る事柄は、哀れとしか言いようが無いです。
それ以前に、人間って、簡単に壊れるってことのいい例でもあるけれど。

こども、どうなるんだろう・・・・・・・・・。
母親だったら、こどものことが何より気がかりだと思う。
こどものことを思って、出て来て欲しい。



今朝も、テレビではずっとこの話題・・・・・
一様に、「イメージとのギャップ」を語ってる。
そもそも、テレビの中のタレントのことなんか、何もわかってないのかもしれない。
見る側がメディアを通してみる姿って本人の意思とか意図に関係なく
作られた虚像でしかないのかもしれない。



そして、思うんです。
伝えてほしいことはスキャンダルばかりではなく、「薬」の恐ろしさ。
今、のりピーの出来事に注目している人は多いはず。
だからこそ、「薬の恐怖」をもっと伝えて欲しいよ。

なんてことを、思います。
関連記事
スポンサーサイト
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ