夏休み

毎年、夏が近づくと、「今年はどこへ行こうか・・・・」と考えていた頃が
こどもが大きくなると、いっしょに行動しなくなるので夢の中の出来事のような遠い過去の事のようです。
つまんないなぁ、子どもが大きくなるって。
部活の送り迎えばかりで過ぎていく夏休み・・・・・・・

いつだったか、テレビを見てたら「成田は出国ラッシュ」とか・・・で
夏休みを海外で過ごす人たちがインタビューされてました。
「ええ、韓国へ。9泊です。毎年、定番の家族旅行です。」とか、
「アフリカに、動物を見に・・・南アフリカに行くんだ。」なんて朗々と答える小学生の男の子とか。

動物見るなら、動物園でいいじゃん・・・・と心の中でツッコミいれてしまいました。
スイマセン、たぶん、うらめしや~の気持ちでいっぱいだったんだと思います。

そしたら、そのとき、脇で主人が「アフリカ行くなら、南アフリカなんて都会じゃなくて、
もっともっと奥地に行けばいいのにさ。」なんてツッコミ入れてました。

南アフリカって都会なのか・・・・・って私は、今度は主人にツッコミ入れそうになり、
ああ、やっぱり、うらめしや~なのか・・・・と思ったり。



なんだか私たちは、似たもの同士みたいです。

さて、全員集合した家族。行きたいって人だけで、夏休みらしく、どこかに出かけようかと考えてます。
そう、まずは、全員でお墓参りに行ってから。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ