新盆

昨日、久しぶりに家族が揃いました。今日はそれぞれ予定の無い唯一の日。
なので、みんな揃ってお墓参りに行ってきました。


夏の木漏れ日の中、お寺の境内にある大木から蝉の鳴き声が聴こえたので、
その声のするほうを見ると、
最近ではめずらしいと思うくらいに太陽が大活躍。

20090812夏空


夏の太陽が燦々、そして、そこには蝉時雨、
その中で花を手向け線香を供え、手を合わせてきました。

20090812夏空-木陰



それから、実家に行き、最近、『家族になった』という子犬と対面。

20090812-エイト

一日、子犬と戯れ、みんなで笑ったり、黙ったり、また笑ったり、
お盆って、そこにいない人を思う時なんだなぁ・・・と改めて思う新盆なのでした。

20090812空色
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ