この週末で夏が終わる

いつからだろう、夏という季節に気持ちが奮い立つことがなくなってきました。
それなりの年になったといえば、それまでだけど・・・・
数年前まで、毎年出かけていた夏の家族旅行も、
子どもたちが揃わなくなって全員揃ってのお出かけはなくなってしまったし。

お盆に、義父母の家にみんなで行きました。場が変わると口を開く子どもたち。
そんな子どもたちと話したことは、今まで、どこに行ったことが思い出に残ってる?ということ。

みんなそれぞれ、それぞれの思い出を持っているようで、良かった。
心に残る思い出がある、それはいいこと。
いっしょの思い出が無いのは、寂しい。いっしょの思い出が作れないのは悲しい。

思い出のために生きているわけではないけど、思うことも無いのはいや。


この週末で夏は終わり。


夏が終わる。
今年も夏が終わる。





お盆に家族で花火見物をしました。愛犬もいっしょに。
イヌって花火が分かるのか、いっしょに夜空を仰いで見てました。
今年もいっしょに花火を見れたことが私には嬉しく思えて
その姿が愛しくて、「来年もいっしょに見れますように」 そう、心で思いました。
少しだけ動作が鈍く、歩みものろく、少しだけヨロめく場面が増えてきた愛犬。
季節が変わるたび、思うことは、
「またいっしょにこの季節を迎えたことができてよかった」ということ。
夏は終わるけど、秋が来る。新しい季節をいっしょに過ごしたい。
関連記事
書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ