BGMに駄洒落の「秘密のケンミンSHOW」

秘密のケンミンSHOWという番組があります。
県民性とかその土地の特産物を出身のタレントも出演して紹介しているバラエティ番組。
我が家では、主人がこの番組にはまってて、毎週欠かさず観てて、
私は、見たり見なかったり、、、見るときは、ただ、なんとなーく見てるって感じ。



昨日のこと。私にとってやっと落ち着いた時間でした。
私は、のんびりと台所で洗い物をしていました。
そのとき、テレビから、なつかしいフレーズが、

C-C-Bの「Romanticが止まらない」




思わず振り向いてテレビをみると、
番組の中の「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」というミニドラマのなかで
滋賀県のことを紹介していたんです。

滋賀にはBBCという地元のテレビ局(びわこ放送)があるんだそう。

BBCだから、CCB?

それで、C-C-Bのこの曲なの!?と思ったら、ひとりでウケまくって大笑い。

主人に「可笑しいよね。」と言ってもなんか気づいてない様子。
それほど、集中してみてるってことなのか・・・(;^_^A アセアセ・・・


それから、
まだ洗い物を続けていた私の耳に入ってきた曲は、

Diana Kingの「Shy Guy」

「うわ~、なつかしい!!この歌、好きだった!!!」と思って振り向いてテレビをみると、
滋賀にある、とあるスーパーマーケットが紹介されてました。

「買う」とこだから、「買い」で、「シャイ・ガイ」?

そう思ったら、またまた大笑いでした。





もう、洗い物なんか出来ない状況で、テレビに釘付けです。(笑)


で、続けて見てたら、滋賀には、「マイアミ浜」というビーチがあるそうで・・・

そこで流れたBGM、ピンときますね。



これ ↓

O-ZONEの「恋のマイアヒ」




なんなんだ、この駄洒落のオンパレードは・・・と思い、その後、ネットを眺めてみたら
すでにこの番組の「BGMに駄洒落・・・」に、気付いてる人はたっくさんいました。(*^-^)

県民性とか日本全国の特産物より何より、そういうことの面白さに気付いてしまったので
来週から、じっくりこの番組を楽しもうと思います。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ