ドラマ「世界で一番熱い夏」

ドラマ「世界で一番熱い夏」
wikiを見たら、2001年の金曜ドラマでした。
岸谷五朗さん主演、彼の妻役を和久井映見さんが演じてます。
政治家の秘書として夢中で働く彼には政治家になって日本を変えたいという大きな夢がありました。けれど、ある贈収賄事件をきっかけに、尊敬していた政治家・東城勇志から濡れ衣を着せられ警察から追われ絶望の中、ホームレスの世界に身を寄せてしまう・・という壮絶な話で、人生のどん底を味わった人間が愛する者の存在で勇気を与えられ、再び生きる希望を見出す・・というような、タイトルのとおり「熱い」ドラマで、私は、このドラマの中のどんな境遇にあっても互いに信頼しあう家族の姿に感動して、それと、泥臭~い岸谷さんの演技が好きでした。今でも時々、このドラマって何かにつけて思い出すんですよ。ホームレス役として田中邦衛さんが出てて、それもはまり役で見ごたえがあった・・と記憶してます。


このドラマの主題歌は、COLORというグループの唄う「翼がなくても」でした。このドラマの影響で、この歌が好きになって、当時、CDを買ったし、今でも、時々聴いてます。
この歌聴いてると、なんか、勇気もらえるんですよ。

翼がなくても翼がなくても
(2001/08/08)
COLOR

商品詳細を見る


アマゾンのサイトで視聴可能です。



ドラマは、DVDのレンタルもあるみたいなんですけど、お店では見たことがなくて、「このドラマ、また、見たいなー」って思っていたところ、先週の金曜の夜から、CSのTBSチャンネルで放送が始まったんです。

録画しながら見てるので、まだ4話。田中邦衛さん扮するヤブさんが、亡くなってしまった。。
涙々のラストシーンでした。
あ~、おもしろい、あのころ、このドラマをのめり込んで見てた自分に戻ります。

古いドラマでも、いいドラマはいつまでたっても変わらずいいドラマ。

時間があれば、ちゃんと記録を残しておきたい・・・。
そう思いました。
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ドラマ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ