秋ドラマ(メモ)

今年の秋は、楽しみなドラマがけっこうあるので、なんとなくメモメモ。

HDDは、あいかわらず溜まる一方なのですが・・・・。




<<月曜日>>

東京DOGS

脚本:福田雄一
演出:成田岳
演出:石井祐介
プロデューサー:鹿内植
主題歌:ふたつの唇/EXILE


放送スタート日:2009年10月19日
小栗旬/高倉奏役
水嶋ヒロ/工藤マルオ役
吉高由里子/松永由岐役 他



ストーリー

ニューヨーク市警のエリート刑事・高倉奏(小栗旬)は、自分の父親殺しとも関係のある麻薬組織絡みの事件を捜査していた。日本からは、警視庁特殊捜査課の工藤マルオが、100人近い捜査官を引き連れて応援にやってくる。彼らが捜査にあたった現場には、事件の核心を知るはずの松永由岐(吉高由里子)が記憶を失い1人残されていた。日本で引き続き事件を捜査することになった高倉は、工藤とコンビを組んで由岐のそばで過ごすことになる。しかし、由岐の記憶が戻るたび、辛い過去が徐々に明らかになり、彼らの関係はギクシャクしていく…。




「ヒトコト」
小栗旬&水嶋ヒロ、このふたりを月曜日から見れるなんて!!!
ここに尽きます。(笑)
いえいえ、ドラマの中身も楽しみですけど。


<<火曜日>>

オトメン(乙男)~秋~


原作:菅野文「オトメン(乙男)」(白泉社刊)
脚本:野口照夫
演出:谷村政樹
プロデューサー:関谷正征
主題歌:ラバソー~loversoul~/柴咲コウ


岡田将生/正宗飛鳥役
夏帆/都塚りょう役
木村了/多武峰一役 他

「ヒトコト」
岡田将生くんは、「重力ピエロ」を観たときからファン♪
夕べ、「ホノカアボーイ」もレンタルなり。連休中に視聴。
「オトメン」は、ずっと見てます。こんな男子、そばにいて欲しい・・・そう思いながら(笑)



リアル・クローズ


原作:槇村さとる「RealClothes」(集英社刊)
脚本:大島美里
演出:白木啓一郎
プロデューサー:佐野拓水
主題歌:きっと大丈夫/坂詰美紗子

香里奈/天野絹恵役
黒木瞳/神保美姫役 他

「ヒトコト」
以前、スペシャルドラマで見ました。ファッション業界で働く女子のお話。
「ワーキングウーマン」のドラマはけっこうあるけど、、わりとリアルに描くんだろうなーと期待。
それに、黒木瞳見たさもあります。


<<水曜日>>

相棒season8

脚本:與水泰弘
脚本:櫻井武晴
監督:和泉聖治
監督:橋本一

水谷豊/杉下右京役
及川光博/神戸尊役

「ヒトコト」
相棒シリーズって、もう10年らしいですね。すごいなぁ。
といっても熱心に見てたわけではないですが。
水谷さんの円熟した演技と、新相棒ミッチーを見たいなぁ・・・なんて。


ギネ産婦人科の女たち

原作:岡井崇「ノーフォールト」(早川書房刊)
脚本:大石静
演出:岩本仁志
演出:久保田充

藤原紀香/柊奈智役 他

「ヒトコト」
とりあえず、1話は見ます。それから・・・・。



<<木曜日>>

不毛地帯

原作:山崎豊子「不毛地帯」(新潮社刊)
脚本:橋部敦子
演出:澤田鎌作
演出:平野眞
演出:水田成英
プロデューサー:長部聡介

唐沢寿明/壹岐正役
和久井映見/壹岐佳子役
多部未華子/壹岐直子役
柳葉敏郎/川又伊佐雄役 他

1973年から78年までサンデー毎日に連載され、話題を呼んだ山崎豊子原作の同名小説をドラマ化。フジテレビの開局50周年記念作品として約半年に渡り放送する。高度経済成長の激動の時代を悩みながらも必死に生きた主人公・壹岐正の生き様を通じ、戦争という悲惨な体験を経て、現在の日本社会の礎を築いた男たち、それを支えた女たちの骨太な人間ドラマだ。主演を務めるのは唐沢寿明で、山崎豊子作品は「白い巨塔」以来6年ぶり。海外ロケもふんだんに盛り込みながら、壮大な物語が丁寧に紡がれる。また、メインテーマ曲を担当する坂本龍一は、テレビドラマに楽曲を提供するのは9年半ぶりとなる。




「ヒトコト」
役者さんたちの顔ぶれだけみても、楽しみ。期待してしまいます。



<<金曜日・・・・・様子見・・・・・・・



<<土曜日>>

チャレンジド

脚本:渡邉睦月
演出:国本雅弘
プロデューサー:千葉行利
主題歌:OnceAgain/CHEMISTRY

佐々木蔵之介/塙啓一郎役 他

チャレンジド(challenged)とは、英語で、神からチャレンジする使命を与えられた人を指し、障がい者を意味する。全盲となった教師が苦難を乗り越えて再び教壇に立ち、生徒たちに人を愛することの大切さを教えていくヒューマンドラマ。主演は佐々木蔵之介で、ハンディキャップを乗り越えて教壇に立つ盲目の教師・塙啓一郎を演じる。周囲の無理解を、自らが行動することで変えていき、生徒に目が見えないからこそ伝えられる人間の心の大切さを教え、教育とは何かを問いかける。



「ヒトコト」
今夜から。NHK土曜ドラマは、良作が多いので、これも楽しみ。


サムライ・ハイスクール

脚本:井上由美子
演出:佐藤東弥
演出:猪股隆一
プロデューサー:荻野哲弘

三浦春馬/望月小太郎役 他

三浦春馬主演のユニークな痛快ヒーロー・ドラマがスタート。舞台はある高校で、勉強も苦手、なんの特技もない、普段はなにごとにも見て見ぬフリをしてしまう“草食系”のヘタレな男子高校生が、ある日、武士道精神あふれる“サムライ”に大変身して、並みいる悪をなぎ倒す!世の中の理不尽なことに立ち向かう痛快エンターテインメントドラマだ。「殺陣は見せ場です。サムライでは思いっきりワイルドに演じたい」と三浦は意欲満々。21世紀型の学園ヒーローものに期待だ。脚本は、井上由美子。




「ヒトコト」
フフフ・・・・・・・。





ドラマではないけど、
実は、この秋、一番楽しみな新番組は・・・・・・・・

NHK 連続人形活劇「新・三銃士」

「ヒトコト」
カウントダウン番組も見てました。(録画して)
それと、なぜか今週は、毎日、夜6時からのアクセスがすごかったです。(笑)
以前、書いた記事,
それから、これとか、
検索から、来てくださる方が多かったようで。
私のように、新しい人形劇を楽しみに待つ人が多いんですね。
もうすぐ始まりますね。ホント!楽しみ~♪



さて、11月から始まるドラマもありまして・・・

ライアーゲームシーズン2
「オトメン」の後番組。

☆外事警察
「チャレンジド」の後番組。

このふたつも楽しみなのですよ。
テレビっ子、バンザイ!!!(笑)



あ、日曜日、忘れた・・・・・・。
関連記事

tag : ドラマ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ