1話視聴のドラマの話

新しいドラマがはじまって、リアルタイムで見たもの、録画してみたもの、録画はしたけど、まだみてないもの、いろいろあるけど、とりあえず1話を見たドラマのことなど簡単に。



☆日曜劇場「JIN-仁-」

おもしろ!!予想外でした。原作は未読ですが、こんな話とは思いませんでした。内野さんがいい!!主役の大沢たかおさんの演技が淡白なところと芸達者な脇役さんたちとの「濃い・薄い」がまじりあってて良い感じです。2話は録画なのでまだです。


☆オトメン(乙男)~秋~

岡田将生くん、やっぱり、いいなぁ。このドラマを見る前日、ガストに行ったら、「銀百合てっぺんバーグカレー」っていうのがメニューにあって、この日のドラマを見て、「食べればよかった」と後悔。
今度、食べてこよう。
ドラマの内容は昭和のドラマパロディ満載。なつかしや~、金八先生の「加藤~」のシーンが再現されるとは・・・。「世情」がBGMで流れるとは・・・。気楽に楽しめました。



☆リアル・クローズ

「つまらないものを着ていると、つまらない人生になるわよ。 内面が見た目ににじみでるのよ。だから人間は見た目で分かるの」
黒木瞳さんの放つ、この台詞、重たい。でも、的を得ている気もしました。
おしゃれ~な洋服がたくさん出てくるので目の保養にも。それと、個人的にこの業界に興味津々なので今後も継続視聴します。



☆『行列48時間』

ネットで知ったものの忘れてしまい途中から見ました。出てくる役者さん地味なんだけどおもしろです。複雑で絶妙な人間模様に笑いました。伏線張りまくりの展開も好きです。サスペンスコメディ・・という分野らしいです。



☆サムライ・ハイスクール

「天地人」で真田幸村を演じている城田優がオドオドしてて弱すぎ。そして、先祖がその真田幸村に仕えていたというちょっとヘタレな高校生・望月小太郎を三浦春馬が演じてて。そんな彼が、昔の望月小太郎サムライ姿に変身(?)するときが、かっこいい!
それから、高校生に見えない人が多すぎ。
え・・・っと、とりあえず、そこだけ言及。



☆小公女セイラ

今日、録画してた息子が見るっていうんで、いっしょになってなんとなく見たら、セイラ役のお父さんって髭男爵?と思ったら、スカパラのひとでした。

息子に「この童話、小さい頃読んだから知ってるよね?」と聞いたら、「忘れた」とのことなので、語りました、私。
そのあと「お母さんは、子どもの頃『幸福の王子』が好きだったよ。。」と話すと「その話、どういう話だっけ?」というので、また語りました、私。
「それって、クレヨンしんちゃんで知ってる。ホントにある話だったの?」って・・・。う~。



☆不毛地帯は録画のままで未見です。




余談

「深夜食堂」が、こちらでは放送が無く、ガッカリ。。
21日、水曜から、BShiで、「リミット 刑事の現場2・最後の審判.」の再放送がはじまります。再録して残しておこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ドラマ

書いてるひと

te_mi

Author:te_mi


「人生、あとどれくらい?」
「さて、さて、どれくらいでしょうね?」

そんなことを思う主婦のブログ



follow us in feedly

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
リンク



☆このブログをリンクに追加する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ